医療事務の資格について、各種講座を紹介しています。ご自身の受講スタイルや目的とする医療事務資格・試験対策に応じてお選びください。
なお、資料請求はすべて無料です。

トップページ > がくぶん> 調剤薬局事務講座

調剤薬局事務講座に関して

保険調剤や医療保障制度のしくみをはじめ、調剤報酬の算定法および請求書(レセプト)の作成、薬の基礎知識、調剤薬局での接遇マナーなど、調剤事務に関わる専門技能を習得します。今まで医療や調剤についてまったく関心がなかった方でもOKです。

▼詳しい情報が満載の資料請求は無料です。

高齢化社会や医薬分業の広がりで調剤薬局は増加の一途をたどっています。その一方で技能者の人材不足がさけばれ、活躍の場はますます広がりをみせています。技能があれば、調剤事務管理士として、ライフスタイルに合わせて長期にわたり安定して働くことも。社会に貢献できる生涯役立つ技能です。

◆教材
テキスト3冊、調剤報酬明細書、質問用紙、
学習レポート、学習レポート提出用封筒、ガイドブック ほか

◆教育訓練給付制度指定講座
がくぶん医療事務講座は、厚生労働省「教育訓練給付制度」の指定講座です。当講座を受講して終了すると、受講のためにかかった教育訓練経費(受講料)が、所定の給付率に基づいてハローワークから直接あなたに支払われます。

がくぶんの通信講座で【資格取得】【スキルアップ】