医療事務の資格について、各種講座を紹介しています。ご自身の受講スタイルや目的とする医療事務資格・試験対策に応じてお選びください。
なお、資料請求はすべて無料です。

トップページ > がくぶん> 医療事務講座

医療事務講座に関して

学習の進み具合がよくわかるステップアップ学習方式を採用。カルテ見本を使って専任講師が懇切に個別指導しますから、初めての方も実務に即役立つ技能を 6ヵ月と短期間で習得できます。医科コースのほか、学びやすい医科ビデオコース、歯科コースもあり、目標に合わせて選択できます。

▼詳しい情報が満載の資料請求は無料です。

がくぶんの医療事務講座は、医療界から高い評価を得ている日本医療事務センター(NIC)と提携。修了後は、スタッフ登録や就業マニュアルの提供(医科コースのみ)など、あなたの就業をしっかりサポートします。

◆特徴
医科コース(標準受講期間6ヶ月)
歯科コース(標準受講期間4ヶ月)
医科ビデオコース(標準受講期間6ヶ月) から選ぶことが可能です。

◆教育訓練給付制度指定講座
がくぶん医療事務講座は、厚生労働省「教育訓練給付制度」の指定講座です。当講座を受講して終了すると、受講のためにかかった教育訓練経費(受講料)が、所定の給付率に基づいてハローワークから直接あなたに支払われます。

★自由な勤務スタイルが人気の医療事務資格! >>> 医療事務講座